ゲーム消費者のゲーム消費ゲーム

ゲームがたまる一方のやつがゲーム形式で楽しくゲームを消費しようとするブログです

買ったゲームを遊びまSHOW

 ゲームを遊びたいんだー!
はじめまして。舎人(とねり)と申します。

 幼少のみぎりからゲームを遊ぶことが好きで、社会人になってだいぶたった今でも休日はレトロもの中心に買い集めています。

 

今回は自己紹介がてら?ハードを中心にここまで集めたやつの写真を載せてみます↓ 

f:id:tonerley:20180702130515j:plain

中途半端コレクションその① LSIゲームなど

 ジャンルは、家庭用ゲームをはじめ、電子ゲーム、昔のPCゲームなど雑多ですが、

・自分が昔ほしかったけど買えなかったもの

・値段の割には面白そうなもの

を購入しています。

 

 自分の好みかつ予算の範囲内で買っているのでいわゆる本格的なコレクターでは全くありません(twitterなどでのコレクターの皆さんのすばらしいコレクション&知識にはうらやまし&尊敬の気持ちしかないです)。

 

 なので高価なものやレアなゲームは持っていないと思います。

 ただコツコツ集め続けて、せまいマンションの中に置き場所にちょっと困るくらいにはなってきました。

  

f:id:tonerley:20180702131037p:plain

中途半端コレクションその②レトロPC

f:id:tonerley:20180702131138p:plain

中途半端コレクションその③レトロPCその2

 ただ、社会人ゲーマーあるあるかもですが、本来遊ぶ目的で買ったはずのゲームたちが全く遊べていない!ゲームは遊んでなんぼのはず!

自分はゲームを消費するために買ったんじゃ!

 

ということで私は今日からゲーム消費者になる!

でも何から遊べばいいんだ!

(優柔不断)
  ということで、このブログを利用させていただいて、

①持っているゲーム類をいったん整理してリスト化

②それに番号を振る

③ランダムに数字が出るやつを用意して出た数字のゲームを遊んでそのプレイ日記を書く

お付き合いいただければ幸いです。

 

f:id:tonerley:20180702130943j:plain

中途半端コレクションその④家庭用据え置きゲーム


 今回はゲームを遊ぶ本体の写真を主に載せましたがソフトもかき集めて場号振ってリストを作ります。

少々お待ちください…

  

f:id:tonerley:20180702131645j:plain

中途半端コレクションその⑤携帯ゲーム あれ?仲間はずれが1つ…